top of page
  • ally

新型コロナウイルス対策について

新型コロナウイルス感染拡大の為の弊社の取り組みについて

(ご利用者様には3月末~4月上旬に「お知らせ」送付済み)


引き続き、下記内容で取り組んで参ります。


1、 スタッフの感染症対策について

スタッフは毎日の体温測定と不調時の体調報告を義務とし、体調管理を行っています。

事業所ではテレワークを利用し、同じ空間に複数人で一定時間いることがないように

努めております。

継続的にスタッフ間の感染予防に努め、訪問介護サービスを提供致します。

2、 スタッフがウイルス陽性判定者と濃厚接触した場合

弊社スタッフにウイルス陽性判定者との濃厚接触が発覚した場合、ご利用者様にご報告の上、訪問をお休みさせていただきます。

3、 ご利用者様が陽性判定された場合

ご利用者様・ご家族様がウイルス陽性判定された場合は速やかにご報告をお願い致します。保健所や関係機関と相談しながら濃厚接触者の扱いや職員配置の調整について判断いたします。

なお、濃厚接触の疑いがあるスタッフは他のお客様宅には訪問しないこととします。

4、 訪問スケジュール調整について

感染拡大予防を主目的として、ご利用者様の訪問サービスを調整させていただく可能性がございます。訪問スケジュールの調整などで訪問時間やヘルパーの変更を急遽お願いする場合がございますので予めご了承ください。


今後も皆様に訪問介護サービスを安全にお届けできますよう、スタッフ一同徹底した感染対策を行ってまいります。大変恐縮ではございますが、お客様・ご家族様におきましてもご協力のほどお願い申し上げます。



閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page